So-net無料ブログ作成
検索選択

ホイール・リペア [BMW]

本国では325tiに履いているのをよく見かける"純正スター・スポーク44 …17インチの割には大きく見せるホイールだなっ!あまり履いている奴も見かけないなし!ブレーキダスト掃除も楽そうだしな。(←ココ重要) 

001  (33).jpg

そんな訳で(←どんな訳だよ)某オクで検索したところ比較的程度のよさげな逸品がそれなりの価格で出品されてたことからポチっと落札に相成りました。なにより出品時の紹介文で「まだまだかっこ良く装着できるレベルです!」…の一行で物欲が増幅されたのは間違いないところです。(←騙されやすいタイプ?)

待つこと数日…無事に黒猫が届けてくれ…即開封…???あれれ?…え?…何だコレ??勝手に妄想していたイメージとはほど遠い粗悪品そのものでした。(やられた!) まあ、よくあれだけ綺麗に撮影しやがったな!と関心すること暫し。4本中3本にガリ傷痕と経年劣化に伴う塗装のダメージが酷いのなんの;(恥ずかしくて画像はお見せできません:爆)

…で、ここで、気持ちの切り替えが早いオッサン。 (←自慢できねえだろ!)…
希少な純正ホイールだし、折角買っちまったモノなので、出来れば綺麗にして長~く履いていたい。

…「そうだ!塗っちまえばいいじゃん!」 (←発動)

…流石に自己流で塗り塗りするほどの勇気と技量は持ち合わせていないので、以前、過去車で作業をお願いしたことのある荒川区のこの手の匠にホイールのリペアを依頼してみることに…。



待つこと数日…
仕上げのクオリティを上げるための努力」を惜しみません!…がキャッチフレーズのショップにかかればご覧の通り↑見事に復元されててました。
今回はタイヤを外さないでの作業依頼でしたが、数か所あったガリ傷痕も無事修復して頂き、塗装も純正同等色での仕上げでした。

いゃ~足元がスッキリするって実に気持ちがいいもんです。せっかく買ったホイール。しっかりメンテナンスして、いつまでも綺麗にしておきましょう! ←オイ、誰に行ってるんだ?


 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0